飛騨高山 お宿 山久

小京都飛騨高山のひと味違う粋な宿「山久」から飛騨高山の情報を発信。

<< 御命講 (おみょうこう) | main | 漬物ステーキ、美味しいですよ! >>

ドラゴンフルーツ

南国の果物で有名な『ドラゴンフルーツ』。
食べたこと無かったのですが、今日初めて食べてみました

・・・・・・ 無味 ・・・・・・

あの強烈な形と色からすると、かなり酸っぱい のでは・・・と想像しましたが、
酸っぱくも辛くも甘くも無く、何も味が無かったデス。
     

     南国のドラゴンフルーツ

 
ただ、種類がいろいろあるそうですから、多分 味 もいろいろあるのでしょうね

この『ドラゴンフルーツ』は サボテンの実ですから、南国のフルーツって思いました。
でも! 最近知ったのですが、この高山で『ドラゴンフルーツ』が栽培されてるんですって

雪の深い奥飛騨温泉郷で、温泉の熱を利用して栽培が始まったそうなのです。
奥飛騨のドラゴンフルーツを食べた人によると、ちょっぴり甘くて美味しかった!って言ってました
この『ドラゴンフルーツ』や『ドラゴンフルーツジャム』など・・・新しい飛騨のお土産がまた増えそうです

今度、奥飛騨へ行ったら食べてきて また報告しまーす

とは言え、東京都と同じくらいの広さを誇る日本一広い市の「高山市」では、同じ市内でも2時間以上かかるところもあります。
高山市街地から奥飛騨までは40分〜1時間、すぐ行って来ますって訳にもいきませんから・・・・

社長! 時間下さい!
ドラゴンフルーツ食べに行ってきます! 
仕事ですから・・・ (せっかくなので温泉も入ってきますけど


 
comments (0) | -

コメント

コメントフォーム

icons:

このページのトップへ